ニュース

【2/5更新】 当社介護付有料老人ホームにおける 職員の新型コロナウイルス感染判明について

2021年02月05日

2021 年 2 月 5 日

各 位

スミリンフィルケア株式会社

【2/5 更新】 当社介護付有料老人ホームにおける

職員の新型コロナウイルス感染判明について

当社が運営する介護付有料老人ホーム「グランフォレスト哲学堂」(東京都 中野区)における、新型コロナウイルスの感染者発生状況についてお知らせいたします。

1 月 9 日(判明日:1 月 8 日)、職員 1 名の感染が確認されたことをお知らせいたしましたが、その後の自主検査により 2 月 4 日、新たに職員 1 名の感染を確認いたしました。これにより、当該施設における新型コロナウイルス感染者は合計 12 名になりました。当該施設における新型コロナウイルス感染者の発生状況は下記表にて記載しております。

ご入居者、ご家族はじめ関係者の皆様におかれましては、引き続きご心配をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。
当該施設において感染者が確認されたことを受け、速やかに当該施設の消毒作業を実施するとともに、感染拡大防止策に基づく防護服着用によるケアの提供、保健所の指導に基づいたケア提供体制の構築、ご入居者さま・職員の体調確認の徹底継続等の感染拡大防止策を実施しております。

当社では引き続き、保健所ならびに自治体などの関係機関と連携を図り、感染拡大の防止に取り組んでまいります。

【「グランフォレスト哲学堂」における新型コロナウイルス感染者の発生状況】

20210205.png
以 上