グランフォレスト練馬高松

自然溢れるお部屋からの景観と、お食事がおすすめ。
スタッフの優しさとチームワークが自慢のホーム。
※土地・建物の権利形態:賃借

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サービス

スミリンフィルケア独自のサービス”フォレストライフ”

フォレストライフでは入居者様の「やりたい事」を実現するため、運動・食事・睡眠・環境で4つの項目に対し、IoTシステムによる状態の「見える化」に専門家の知見・サービスを組み合わせた取り組みを行っております。

  • ご家族も安心の介護体制
    私たちのホームでは法定基準を上回る職員配置をとり、きめ細やかなサービスを提供しています。介護が必要な方でも安心してお暮らし頂けます。
  • ICTの導入による効率化
    インカム、服薬管理システム、記録のデータ化など、ICTを活用した機器を数多く導入しています。ヒューマンエラーを無くし、お客様と接する時間を多く取れるよう心がけています。
  • 医療との連携で万全の健康管理
    健康管理室では看護職員が体調管理をサポート。協力医療機関との連携も密に行い、万一の際にも対応できるように24時間体制で入居者様の健康を守っています。
  • 正しい知識による認知症ケア
    日々変わる介護の現場。認知症についても定期的に研修を実施。認知症について正しい知識を持ったスタッフが入居者様とご家族をサポートしていきます。
  • 24時間任せられる生活サポート
    一部のホームでは居室に設置したセンサーで、居室内の温湿度や心音、呼吸音をセンシングし居室内の環境や睡眠の質を計測しています。夜間のトイレの回数や睡眠の深さの記録を、往診医との相談やリハビリの効果検証に役立てます。

フォレストライフ

ご入居者様の「やりたい事」の実現に向けて、ICTを用いて健康をサポートする取組みです。

ショート入居のご案内

1泊2日より最長1か月間(30泊31日)の
「ショート入居」サービスを実施しています。
  • 空室状況やご入居者の健康状況等の理由によりお受入れができない場合がございますので、フリーコール(0120-546-366)にてご確認ください。
  • 料金の内容は、管理費、光熱水費、食費、介護サービス費です。個人の消耗品費、医療費などは含まれておりません。
  • 介護保険の適用外です。サービス利用は全額自己負担となります。
  • 別途介護保険を使った短期利用(最長29泊30日)もご用意しております。