お客様の笑顔は、私たちの笑顔のおすそ分けでありたい・・・。
私たちが提供する介護サービスは「人」が「人」に対して提供するものです。
私たちの頑張りは、お客様からの評価に繋がります。
それが介護のお仕事の魅力・やりがいです。
でも・・・
その頑張りはしんどさを伴う・・・?
私たちの提供する実際の介護サービスは様々なプロセスによって展開されています。
そのプロセスにおいて、私たちのしんどさを伴う場面があるのは、事実かもしれません。
そんなしんどさを少しでも軽減する方法はないのだろうか?
私たちを取り巻く環境はめまぐるしく変化・発展しています。
様々なICT技術など新しい技術や考え方と積極的に取り入れ、
変わりゆく時代に介護のあり方と向き合っていきたい。
直接的な介護は、声を掛け、手を触れ、寄り添うことが欠かせません。
この一番大切な部分に笑顔でかかわれるように・・・。
しんどいが前提ではない頑張りかた、寄り添いかたを考えていきたい。
それが私たちスミリンフィルケアです。
入社時研修をはじめ、介護実技研修、住友林業グループ合同の各種マネジメント研修など、様々な研修で皆さんのキャリアアップをサポート。
安心して働くための支援制度も充実しています。
入社を決めたのは、やっぱり住友林業のグループということで会社としての安心感があったこと。お客様のみならず、スタッフも笑顔になる取り組みが充実!
住まいと向き合い続けてきた歴史ある会社ですが、チャレンジとチャンスがたくさんある会社です!
女性が多い職場だからこそ、女性の働きやすさとキャリアについて様々な選択肢が用意されています。