メニュー 施設トップ 施設特徴 料金プラン ブログ サービス 暮らし ホーム紹介 アクセス サービス グランフォレスト氷川台では、ご入居者様の心に寄り添い、ご家族様に信頼されるホーム作りを目指しております。 ご入居者様にとって、「心地よい住まい」になるように、職員一同、「積み木のように重ねる笑顔・安心・信頼」をホーム目標として、日々介護の向上に向かい自己研鑽に努めています。謙虚さを失わず、愛情をもって、誠心誠意、接遇させていただきます。地域にとけ込んだ「貴方の住まい」を探しに来られませんか。 ご家族も安心の介護体制 私たちのホームでは法定基準を上回る職員配置をとり、きめ細やかなサービスを提供しています。介護が必要な方でも安心してお暮らし頂けます。 ICTの導入による効率化 インカム、服薬管理システム、記録のデータ化など、ICTを活用した機器を数多く導入しています。ヒューマンエラーを無くし、お客様と接する時間を多く取れるよう心がけています。 医療との連携で万全の健康管理 健康管理室では看護職員が体調管理をサポート。協力医療機関との連携も密に行い、万一の際にも対応できるように24時間体制で入居者様の健康を守っています。 正しい知識による認知症ケア 日々変わる介護の現場。認知症についても定期的に研修を実施。認知症について正しい知識を持ったスタッフが入居者様とご家族をサポートしていきます。 ショート入居のご案内 1泊2日より最長1か月間(30泊31日)の「ショート入居」サービスを実施しています。 空室状況やご入居者の健康状況等の理由によりお受入れができない場合がございますので、フリーコール(0120-546-366)にてご確認ください。 料金の内容は、管理費、光熱水費、食費、介護サービス費です。個人の消耗品費、医療費などは含まれておりません。 介護保険の適用外です。サービス利用は全額自己負担となります。 別途介護保険を使った短期利用(最長29泊30日)もご用意しております。 お問い合わせ